-
仕事/実務編
-
マンション編
-
仕事/実務編
-
仕事/実務編
ニトウブログ
NITOH株式会社 インターネット広告のこれから
2021年8月26日専門知識編
こんにちは、広報宣伝部です!
みなさんがテレビで、ネットで、街中で目にする広告の数々ですが、
その勢力図は2019年あたりから様変わりしています。
2000年あたりからマス広告に参入してきたネット媒体ですが、
20年近い時を経て、テレビCMの市場規模を抜きどんどんその差を広げています。
6年連続2桁成長で、2019年からは2兆円を超える規模にまで成長しました。
コロナ禍でも、オフラインメディアがマイナスとなる中、ネット広告は微増しています。
インターネット広告は既に、広告の世界においてテレビから完全に覇権を奪いました。
素人のYouTube動画にも広告が入り、再生がバズれば一攫千金の世界です。
誰でも広告収入が手に入る時代になりましたね。
しかし一方で、これから規制も強くなってくると予測されています。
ネットがマス化した今、モラルや品位のある広告が求められてくると思います。
AppleとGoogleの駆け引きにも注目されますね。
広報宣伝部もお客様の大事な不動産運用に関わる以上、
ネット広告のモラルや品位には注意を払って、良質な広告制作を心がけていきます!
月別アーカイブ