-
仕事/実務編
-
マンション編
-
仕事/実務編
-
仕事/実務編
ニトウブログ
ニトウ株式会社 2月の営業活動報告 ~岐阜高山編~
2月も折り返しに差し掛かりました。
振り返ると昨日まで北は北海道から南は大阪まで様々な地域へ行きました。
今日はその中で月初に行った岐阜県高山市をご紹介します!
東京駅から東海道新幹線「のぞみ」で名古屋まで行き、そこで富山行きの「特急(ワイドビュー)ひだ」に乗り換えます。
実はその特急の乗車時間の方が新幹線よりも長いのです!
一時間半ほど過ぎた頃、澄んだ水の川が流れていました。
特急電車に2時間半ほど揺られてついに高山駅に到着しました!
先月2回商談に来たときに気が付いたのですが、7年ほど前に来た時の高山駅と違ってメチャクチャ綺麗になってたことです。
今回はご契約と住宅ローンのお手続きで高山に来ました!
本来は多くの観光客で賑わうのですが、新型コロナウイルスの影響で駅前は昼間からたくさんのお店が閉まっていました。
お付き合いいただくお客様から聞いたのですが、この高山市にある荘川村は本州で一番寒い地域らしく、最低気温「氷点下25.4度」
を記録した地区だそうです。
-25.4℃とは・・・想像できませんよね!?
そこでお客様からイメージし易いようにと、昔のCMを教えてもらいました。
そのCMとは、1977年にエクソンモービルが出した「バナナで釘が打てます!」
凍ったバナナで釘を打つシーンから始まるこのCMを見せられた時に「あっ!」小さい頃に見たことある!と、思い出しました。
(あれ?年代がばれる)
このお客様は建築関係のお仕事で現場の管理監督をされています。
お客様が「私たちは在宅勤務では現場が進みませんからねぇ・・・」と言われて、寒くても現場で作業をしていることを想像したら脱帽です。
そんな厳しい環境下で仕事をされている方にこそ、私たちの「マンション運用」の団体信用生命保険が「もしも」の時には効果が発揮します!
また、老後はゆっくりと「最後の自由時間」を有意義に過ごすための生活資金に家賃収入を受け取っていただければと思います。
営業部
月別アーカイブ