-
仕事/実務編
-
マンション編
-
仕事/実務編
-
仕事/実務編
ニトウブログ
火球から知った東京圏の凄さ!
2020年7月6日マンション編
7月2日午前2時30分頃、関東や東海地方の上空で強く光る大きな流れ星が相次いで目撃されました。
その正体は「火球」と言われる隕石で、NASA(米航空宇宙局)によると、地球全体で1mほどの隕石は3日に1度、
50㎝級だと1日に1度のペースで大気圏に突入しているそうです。
地球全体ではよくある現象だが、滅多に見ることがないのは、地球の7割は海であり、陸上の、しかも関東のような
人口密度の高い地域で観測されるのは珍しいようです。
その地球の3割しかない土地に77億人の人類が生活をしています。そして、世界に占める日本の国土面積は、
わずか0.25%しかなく、これは1位のロシアの45分の1しかないです。
その少ない国土に、約1億2千万人の日本人が住んでいるのですが、人口1,000万人以上と言われる
メガシティ(巨大都市)世界ランキング第一位は、何と!東京なんです!
これは、実に1955年以来世界一を維持していて、私たちはその世界一巨大都市で生活する上で不可欠な「住」を
提供しているのです。
限られた土地に人口が増え続けている東京圏では、空中を有効に利用して居住空間を造ることができるマンションが
適しています。
そして、企業理念である「私たちは幸せと可能性を提供するために存在する」は、東京圏であると確信しています。
これからも私たちは不動産の可能性を追求していきます。
営業部より
月別アーカイブ